私の母は天然さん

天然母のとんでもエピソードと私のフィンランド生活を大公開!!!

足湯に行って来なさいと言われた日

私は末端冷え性。

 

とある日。

久しぶりに実家に帰った時、私の足が紫になっていた。

 

特に何かをしたわけでも、雨に足を晒したわけでもなく、

唯一思いつくこととしては滅多に履かないパンプスを履いていたことと、

靴下を履いていなかったことくらい。

 

もちろん触ると濡らしたタオルくらい冷たい(いい例えが思いつかなかった)

 

それを見た母が、

「明日は足湯に行ってきな。きっと良くなるから。」と。

 

めんどくさがりな私は

「行ってみようかな〜(多分行かない)」

と返事。

 

「絶対行って!!!」

と心を読まれていたのか念を押された。

 

母のことだから明日になったらこの話も忘れているだろうと思いながら就寝。

 

 

 

が、翌朝家族ラインにて

「長女、足湯に行って来てねー!」

とメッセージが入っていた。

 

足湯に対する信頼度と圧がすごい。

 

 

ここまで押されてしまうと流石に行かないわけにはいかない。

行ってしまえば良かったと思うことはわかっているんだけど。。

 

 

というわけで、

行って来た。

 

 

おじ様、おば様に囲まれ、平日お昼時に謎の若者参戦。

 

 

代謝の良さと昼時の気温上昇が相まって、一人汗かいてる若者。

とっても一人浮いているんだが。。

 

だが、来たからには周りなんと気にしてられない。

 

ポケ〜とスマホをいじりながら、足が温まっていくのを感じて足湯満喫。

 

そんなこんなで初めてのおひとりさま足湯は落ち着いた時間でした。

 

 

おひとりさまが流行っている今日この頃。

おひとりさま足湯にトライするのはいかがでしょうか?

 

(ちょっと文短いけど)

おしまい。