私の母は天然さん

天然母のとんでもエピソードと私のフィンランド生活を大公開!!!

イオンシネマのプレミアシートがお得すぎた

『そして、バトンは渡された』という映画を観てきました。

⚠︎ネタバレはありません

 

 

母がイオンカードを持っているので、イオンシネマなら1000円で鑑賞できるのです。

 

f:id:naruyouninar:20211224144023j:image

 

今回、初めてプレミアシートを選択!

 

プレミアシートは鑑賞券+500円というお値段。

「500円か〜」と思ったそこのあなた。

なんとなんとこの500円にはドリンク代が含まれているのです。

 

税込500円までのドリンクであれば、サイズが大きくてもプレミアムドリンクでも、なんでも大丈夫。

 

私と妹は490円のフレーバーソーダのピーチ

母はホットのカフェラテMサイズ

 

つまり今回は、

1000円のチケット代+490円のフレーバーソーダ

席代は実質10円ということになる。

 

 

 

 

座席はこんな感じ。(上映終了後に撮影)

f:id:naruyouninar:20211210145314j:image

 

特徴としては、

・隣の席との境目がしっかりある

・荷物置きがある

・足を伸ばせる広さ

・腰が痛くなりにくい座席

かなと思う。

 

 

実際に私・妹・母の順で並んでいたが、隣の様子は全く見えず、正直寝てるのかと思うほど。

 

隣の人が気にならないというのは、映画館で映画を観る上では大きな利点ではないだろうか。

 

 

『そして、バトンは渡された』は個人的には好きな映画でした。

母も妹も良かったと言っていました。

 

f:id:naruyouninar:20211224125926j:image

 

この後はあまり時間がなかったので、スタバをテイクアウト

サンタくまちゃんが沈みかけています。

 

トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ

トーステッドホワイトチョコレートモカ(HOT)

キャラメルアーモンドミルク

新作3つを注文。

 

トーステッドホワイトチョコレートは甘め。

そりゃそうなんだけども。

 

キャラメルアーモンドミルクは、予想以上の美味しさ😳

そこまでアーモンドミルクが好きなタイプではないのだが、キャラメルとの相性抜群。

 

私は興味のある新作がない場合、大抵キャラメルマキアートを頼むので、今度アーモンドミルクに変更というのにチャレンジをしてみたいと思う。

 

スタバにハマりすぎていた頃は「明日新作発売日だよ!行かなきゃ!」だったが、

最近は「新作出てたんだ〜」くらいになった。

 

スタバ比較で大人になりました。

 

 

というわけで、思ったよりもハードルが低いプレミア。

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、『イオンシネマのプレミアシートがお得すぎた』でした。

 

おしまい。