私の母は天然さん

天然母のとんでもエピソードと私のフィンランド生活を大公開!!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンシネマのプレミアシートがお得すぎた

『そして、バトンは渡された』という映画を観てきました。 ⚠︎ネタバレはありません 母がイオンカードを持っているので、イオンシネマなら1000円で鑑賞できるのです。 今回、初めてプレミアシートを選択! プレミアシートは鑑賞券+500円というお値段。 「500…

フィンランドからの帰国 到着〜隔離編

かなり間が空いてしまい申し訳ないですが、フィンランドから無事に日本に帰ってきました。(11月半ば) この時はまだオミクロンがどうのこうのという話は特になく、比較的落ち着いていた頃の帰国だったのかなと思います。 そこで今回は今や何も役に立たない1…

私の母は天然さん♯5 揚げ物編

私の母はときどきとんでもない方向に間違えることがある。 それを満を辞して紹介したい。 突然だが、我が家では唐揚げが人気だ。(三女を除く) 母は唐揚げを美味しくするために、いくつかやっていることがある。 ①下味の段階で肉を柔らかくするために、フォ…

フィンランドからの帰国 出発〜機内編

あっという間に12月になりましたね。 実は私、この間日本に帰ってきました コロナ禍での帰国。 当然ですが、2年前のコロナが流行する前に行った初の海外旅行とは大違い。 こんな時期のフィンランドからの帰国について書いてみようと思います。 (11/30以前…