私の母は天然さん

天然母のとんでもエピソードと私のフィンランド生活を大公開!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家の近況

お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか? このブログを開設してから1年が経ってしまいました。 早いです。(大して更新もしていないのですが。) 実はこの一年、私を含め我が家にもたくさんの変化がありました。 まず私。 実は一人暮らしを始めていまし…

母のマイベスト家電を勝手に予想してみた

今週のお題「マイベスト家電」 またお久しぶりになってしまいました。 そろそろこのセリフをいうのをやめなければ。 この件についてはまた次回にかけて反省するとして、今週のお題でブログネタを考えてみました。 あまり時間がないので、勝手な予想で母のマ…

我が家に起きた水事件

ブログを継続するする詐欺をして、はや半年近く。 更新しなきゃなのに、、、と義務感みたいなものが現れて、書く気が起きなくなってしまった。 やはり私は飽きやすい性格なのか〜と再確認。 書きたいと思ったらまた書こうと思っていて、 最近ようやくまた書…

スニークプレビューモニター試写会[ネタバレ大NG派の意見]

今年2本目、実質1本目のブログである。 東宝の「『スニークプレビュー』モニター試写会」に当選したのだ。 新年早々幸先が良い。 私はエンタメが好きで、割とよく試写会に応募する。 「当たらないだろうな〜」というマインドで、暇な時にぽちぽちと。 そのた…

ついにシステムが変わった我が家のクリスマス

あけましておめでとうございます。 新年1発目、絶対にこれではないと自覚しながら、こちらを投稿させていただきます。 (徐々に写真が追加されていく予定) みなさまはどんなクリスマスでしたか? 我が家にもサンタさんが来ました。 母にも、20代の長女にも…