私の母は天然さん

天然母のとんでもエピソードと私のフィンランド生活を大公開!!!

我が家の近況

お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

 

このブログを開設してから1年が経ってしまいました。

早いです。(大して更新もしていないのですが。)

 

実はこの一年、私を含め我が家にもたくさんの変化がありました。

 

まず私。

実は一人暮らしを始めていました。

そのため母の天然エピソードの取得にも時差があったり、見る機会が少なくなったり。

 

家の人口密度がかなり高いので、引越し当初はホテル気分ルンルン。

今やそれにも慣れ、当たり前に。

そして部屋が徐々に散らかっていっています。

生活って大変だ、と日々思い知らされています。

 

続いて父。

少し、いや、だいぶ、お腹が前に出てきたような気がします。

胃下垂の人はこうなるのでしょうか。

健康第一に。どうかお願いいたします。

 

 

お待ちかね、天然母。

今まで働いていた職場を辞め、保育士になりました。

おかげで家での天然エピソードよりも保育にまつわる面白エピソードが増えました。

徐々に書いていきたいと思います。

 

 

そして次女。

新しいバイトを始めていました。

なんだか忙しそうにしつつも、比較的一年前と変わらない1人ではないでしょうか。

 

 

弟。

次女と同様あまり変わっていない人物。

強いていうなら身長が高くなった?

そんな弟ですが、私が家を出たことで、弟との関係性が一番変わった気がします。

たぶん前より、多少?仲良くできるようになりました。(笑)

 

 

最後に三女。

一番色々あった人物。

なんと来年海外に飛び立つようです。

色々が起こりすぎて余裕で1000文字かけそうなので、

このエピソードは今度にとっておきます。

 

 

最後の最後に忘れていけない、我が家の愛されワンコ。

専用のベッドスペースができていました。

 

以前は人をダメにするクッションをワンコが自分のベッドにしていたのですが、

わがままな長女が大事なその寝床を新居に持っていてしまったので仕方なくこっちに。

 

そのため最近寝る時はこの自分のベッドスペースか、

人肌が恋しい季節ということで天然母と一緒に布団に入っています。

 

可愛いのでもう一枚。

 

 

こんな感じで各々元気に、なんとか毎日過ごしております。

 

 

相変わらずなんだか適当な緩い感じではありますが、文章書くのは好きなので、ブログはもう少し続けていこうと思います。

よいお年をにならないように、今年中にもう何回か更新しますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

一応予定では

「私が最近ハマっていること」

というベタなタイトルで、ベタじゃないお話の予定です。

 

おしまい。