私の母は天然さん

天然母のとんでもエピソードと私のフィンランド生活を大公開!!!

母のマイベスト家電を勝手に予想してみた

今週のお題「マイベスト家電」

 

またお久しぶりになってしまいました。

そろそろこのセリフをいうのをやめなければ。

 

この件についてはまた次回にかけて反省するとして、今週のお題でブログネタを考えてみました。

 

あまり時間がないので、勝手な予想で母のマイベスト家電をランクインさせていこうと思います。(強行突破)

 

 

母のマイベスト家電は1つ目は、

サーキュレーター。

 
アイリスオーヤマのこの除湿乾燥機サーキュレーターがお気に入り。

item.rakuten.co.jp

 

家にいる人数が多いので、言わずもがなだが洗濯物の量がおかしい。

なのでサーキュレーターは必須アイテムである。

 

なんならこのコンパクトな縦長サーキュレーターが2つと、

小さいサーキュレーター1つで

計3つもある。

 

もちろん同時使用。

 

サーキュレーターは時たま扇風機にも扮する。

なのでもともと乾きやすい夏でも使い道があります。

1つで2役。お得感。

 

このサーキュレーターの魅力は、
やはり素晴らしいほどの除湿。

しかも我が家は2台同時なので、パワフル×2=最強

 

「おすすめです!」と、母は言うと思います。

 

 

2つ目は、掃除機。

我が家に天下のダイソンがいるのに、
その後にマキタが家にきた。

 

これには大きな理由がある。

 

それは我が家の犬君だ。

 

我が家の犬君は音に敏感ですぐ吠える。

特にインターホンと掃除機が最大の天敵。

 

静かだと評判のダイソンなのに、犬君がわんわん吠えるせいで全く静かじゃない。

ダイソンは全く悪くないのだが、なぜだか5倍くらいうるさくなる。

 

 

あまりに掃除機が使えなかったことで母が数年越しに購入したのがマキタの掃除機だった。

 

マキタの掃除機の便利なところは充電の仕方。

電池を充電して使うときに本体に挿すだけなので、大きいものの移動が最小限で済む。

 

マキタの掃除機も使ってみると意外と静かだった。

ダイソンよりもウィーーーン感が少ないのが犬にとっては良かったのかもしれない。

もちろん犬君の住まいの1階では使えないけれど、2階で使えるようになっただけ大きな進歩。

 

こちらも「おすすめです!」と母は言うと思います。

 

 

3つ目はドライヤー。

母はその道のプロにおすすめを聞いてよく同じものを買う。

ドライヤーは美容師さんに聞いて、その美容室で使っているものと同じものを購入していた。

 

某有名家電メーカーのものであれば、すぐに名前が出てくるのだが、

このドライヤーのメーカーは記憶になかった。

 

外出中の今、私の頭の中にある情報は、
「茶色のドライヤー」のみ。

 

仕方なく「茶色 ドライヤー」で検索かけたら、

見事同じ形のもの発見!

世の中すごいな。

この二つだけで私の頭の中にある画像が出てくるんだから。

 

答えは、

『Nobby』のドライヤーでした!

Nobbyのホームページをみると、

 

“国内美容室の約70%で使われているサロン使用率No.1ブランド”

出典:Nobbyについて | Nobby official site

との記載が。

 

間違いない。これです。

 

確かに前に使用していたものと比較すると本当にすぐ乾く。

 

その前は某メーカーのマイナスイオンが出る系のやつを使っていたが、今のやつはマイナスイオンないからか圧倒的に乾きが早い。

 

と思っていたら、Nobbyにもマイナスイオン出る系が販売していた。

失礼いたしました。

 

茶色はもう公式ホームページには載っていなくて、

カラーはブラックとホワイトがありました。

かなり前から使っているので、もしかしたら我が家にあるのは何世代か前のものかもしれない。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらも「おすすめです!」と我が家の女子勢みんなが言うと思います。

 

 

今回写真全然なくてすみません。

その代わりスマホでも見やすいように、いつもより見た目を整えてみました。(どの代わり?)

 

以上、『母のマイベスト家電を勝手に予想してみた』でした。

 

P.S.次の記事こそ早々に書きます!